パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

4組目(最終組より9組前)のP・マークセンが逆転で開幕戦を制しました(-9)。

 

A・スコットや宋永漢、或いは小平智が良いゴルフをしていましたので、まさかって感じでした。

 

マークセンは12位Tからのスタートでしたが、この日は5〇1△の-4。

スコットは連日良いゴルフで1打差単独首位のスタートでしたが、最終日に伸ばせなかったですね。

この日1〇2△1□の+3。冷静沈着なスコットにしては珍しい最終日となりました。

 

1打差の2位はP・コンワットマイ、J・パグンサン、J・クルーガー、宋永漢(昨年の覇者)。

更に1打差の6位には朴相賢、星野陸也、小平智でした。

更に1打差の9位に谷原秀人とA・スコット。

 

マークセンは日本シニアツアーのルーキーであった昨年に4Vで賞金王。

レギュラーツアーでは「ダンロップ・スリクソン福島OPEN2015」以来の通算6勝目です。

 

マークセンのパット。

闘争心に富んでいるという印象です。

ショットもそうですが、1打1打に「これでもか」という力強さがあります。

パットはいつも「入れに行く」という気概でしょうか、概して強めのパットでいつも攻めている感じです。3パットも辞さずというように見えますね。

そのせいか、フォームにも拘りがあるようには伺えません。

 

早く国内でも開幕して欲しいと首を長くしていますが、東建までまだ≒3カ月もあるんですね(泣)。

早く開幕して小平や若手の星野らの活躍することを首を長くして待っています。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。