3パットを減らす!! | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。

3パットを減らすには、距離勘を良くすることに尽きます。
方向はフェースの向きと言う物理的に標準を合わせることが出来るのでそんなに狂うことはないのに比べて、距離勘(目標とする距離の実現力)はあくまで”勘”だからです。

 

ひろしさんが良い記事をUPされておられますので、リブログさせて頂きました。

 長いことゴルフをやってると自然に勘が合って来るのも事実ですが、勘を磨くことも必要です。

とは言うものの、感覚である距離勘はそう簡単ではありません。

 

「変動基準法」で、先ずは自分の基準となる距離を作っておき、現場のグリーンスピードに合わせる方法が宜しいと思います。

 

 この方法はその昔「ari_els」さんが書かれていた記事を応用して作った距離勘習熟法です。

 

elsさんの記事からelsさんのパットの上手さがご理解いただけると思います。

(最近はあまり記事をUPなさらないのが残念です)

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m