パターの選択1 種類 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

KISHO SHENさんから、パター選択についてのお問い合わせをいただきました。

 

私の選択手順(明日UP予定)の前に、この道の専門家の「Dさん」の記事をリブログさせて頂きます。あ、Dさんは「全シ研」のテクニカルアドバイザーなんで、記事を頼んじゃいました(笑)。

 

こんなにいろいろな要素がある中で、自分に合ったパターを探すって大変なことですよね。

私がゴルフに熱を上げてた(今でもじゃん!)頃は、選択の指針が無く、やみくもに(構えたときの感じや、せいぜい試打の結果だけをみて)買っていたので50本も買い換えるということになりましたが、今はDさんのような専門家のアドバイスを受けることが出来ます。


Dさん、ありがとうございました!

 

で、こんなに種類や特徴・選択肢があると絞りにくいですね。

長くなりますのでレイアップ。→明日に続きます。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス