パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

短いパットが入らないのは、短い場合のプレ・ルーティンをさぼっていることに気が付きました。→「パットのルーティンは2つ」

 

これはこれで良しとしていますが、短いパットが入らない場合の処方を示す記事がありますので、リブログさせて頂きます。

フェースに鏡をイメージするって良いですね。

こうすることで、真っ直ぐにヘッドを出してゆくことの安心感が生まれると思います。

 

振り子のリズムで10cmほどの素振り、これはまさに「パットのルーティンは2つ」で挙げた素振りそのものです。

 

カップの底にボールが入ってコトンという音がすることをイメージすることで、カップイン成功の喜びを事前に脳に与えるのでしょうね。

 

詳しくは原記事をご覧願います。

 

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています!!(~_~;) 

今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

 

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。