パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
今年になって頭角を現しているA・ジュタヌガンが3日目に首位に立ち、そのまま逃げ切りのメジャー初Vを手にしました。

3打差の2位にはミ イリムとM・マーチン。更に2打差の4位にはS・ルイス。

ジュタヌガンはLPGAデビューの昨年は予落が多かったですね(最高位はhanda豪州openの3位)。

ところが一転今年は突っ走るように好成績。

初優勝のヨコハマタイヤLPGAを始め、キングスミル、ボルヴィックと3Vを挙げたかと思ったら、メジャーも手にしています。

強みは飛距離とパット。とは言っても最右翼のパフォーマンスではないですね。
しかし、これが噛み合った場合は怖いくらいの成績につながっているようです。

今季19試合に参戦してトップ10は9回(うち4V)です。

今季これまでの平均飛距離は267yds(ランク13位)ですが、この試合の4日間平均は250yds。
距離よりもFWキープを優先させた結果でしょうか。
今季のFWキープ率は66.5%(ランク108位)と平凡ですが、この試合では良かったと思います(LPGAでは試合ごとのこのSTATSは公表されていません、残念)。

で、今季の平均パーオン率は72%ですが、この試合では82%と突出しています。

パット数平均は29.4(ランク26位)ですが、この試合では29とパットも決まっています。

JLPGAツアーではO・サタヤが2010年から参戦中で、通算2勝しています。
「ほけんの窓口2013」「ダイキン2014」

日本ツアー、米ツアーともに韓国人選手の活躍が目立っていましたが、これからはタイ人選手にも注目です。
益々女子ツアーが楽しみですね。

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。