プロも同じ悩み? | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
日経新聞は毎週木曜日夕刊に「マイゴルフ」というコラム記事を載せています。

今は薗田峻輔が連載中ですね。

このブログでは、ツアー選手のマイゴルフについて「パット」の記事のみを引用紹介させて頂きます。って、だいぶ掲載が遅れた方も多いのですが、一応過去記事については私の知る限りのパット編を全て紹介させて頂きました。

最近は塚田好宣山下和宏増田伸洋片岡大育のパットについて紹介させて頂きました。

こういう記事を読むと、プロの技術が公開されていて大いに勉強になるだけでなく、プロもプロなりにいろいろと悩みを抱えていることが良くわかります。

ちょっと安堵感すら覚えますね(笑)。

そう思った方はもっと安心を得るために、そして自信にもなるようにプロのマイゴルフ「パター編」、過去ログをご覧になって下さい。

竹谷佳孝

谷原秀人

アン ソンジュ

松村道央

北田瑠依 

小林正則 ←未紹介?!過去ログに見当たらない(調べます)
      とりあえず日本OPEN2013優勝時のパット記事をご覧ください。

高山忠洋

河井博大

河野晃一郎

宮里聖志 ←ブログ人時代の記事なので現在リンク不可(いずれ再掲します)

茂木宏美 ←ブログ人時代の記事なので現在リンク不可(いずれ再掲します)

いつも御協力ありがとうございます。ランク1位を目指しています。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス