パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
LPGAツアー参戦6年目の野村敏京が初Vを挙げました(オーストラリア女子OPN)。

首位Tで出た野村はこの日65という快記録で、地元の世界ランクNO.1のL・コーを3打引き離しての堂々のVです(-16)。

2位はL・コー(-13)で、3位は同じく地元のK・ウェブ(-9)でした。

もともとショットが上手い選手ですが、この試合パットも冴えていましたね。
この日は#17(パー4)では10m以上のパットを決めて○にするなど26パット。

これでVを確信して気が緩んだか、最終ホールは△のお愛嬌?!

(1組前の)コーは「(自分も良いゴルフをしたが)ハルがそれ以上に良かった」と野村のプレーを称えています。

LPGAでの日本人選手Vは4年ぶりだそうですが、JLPGAで1勝(→「中京・BS2011」)して直ぐにLPGAへ飛び込んだだけあって、苦節6年目のVと言えます。

野村は選手仲間にも馴染んでいるようですね。
(コーとの実力差を問われ)「私の方が上じゃないかな」とは、そうでなければ言えない冗談です。

野村の平均パット数とそのランクを覗いてみました。
     平均パット数 ランク
2016  1.70    3 (2/22現在)
2015  1.83   75
2014  1.78    8
2013  1.78    -
2012  1.86    -
2011  1.86  102  

いつも応援ありがとうございます。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(8)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。