パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
今までのパターはフェースバランスとかトゥーバランスとかですね。

ところが、寝かせた指の上にシャフトを(ヘッド側とグリップ側にバランスを取りながら)乗せるとフェース面が鉛直に近い方向に向くというパターが現れました。

これはヒール側に大きな重量が配分されているからですね。

こうすることで、シャフト周りのねじれを少なくしようというコンセプトです。
「イーデルゴルフTORQUE BALANCED PUTTERS」

メーカーではこれを「TORQUE BALANCED」と称しています。

昨年の11月頃に日本でも発売されましたので、知ってはいましたが、友人が持っていたので少しだけ試打させてもらいました。

うたい文句通り、ストロークするとパターヘッドの直進性を感じるくらい、真直ぐにストロークすることが容易にできます(*1)。

また、パターはかなり重めに仕上がっていてゆっくりとストロークするのに向いているように思います(*1)。

*1:感じ方は個人差があります。

あ、私(Green Keeper)はこのパターメーカーの手先ではありません、念のため。

明日まで開催されている「Japan Golf Fair」にも出品されています。

行かれる(た)かた、ご報告して下さると嬉しいです。
(毎年欠かさず参観していたのですが、今年は止むを得ない事情で行けません)

いつも応援ありがとうございます。

!!(~_~;) 今日もポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m
AD
いいね!した人  |  コメント(26)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。