パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
既に今季賞金女王を確定しているイ ボミが悠々と逃げ切ってV(-16)。

2位は5打差で鈴木愛と渡邉彩香。更に1打差の4位が上田桃子。

同組の渡邉が#15(パー3)で≒1mのパーパットを外した時点で(首位のイとは5打差)勝負が決まったと言えます。

むしろ1組前の鈴木にチャンスがあるのではないかと期待していたのですが、こちらはここぞよ言うチャンスのパットがことごとく外れています。

「今日入らなければ、明日入る」とアヤコさんが半ば呆れた(?)ように解説されていました。

以前の試合でもこのようにたくさん外す場面がありましたので、鈴木はパットの改善に期待したいですね。折角、ピンそばに付けてもバーディーパットが入らないようでは2勝目が遠くなってしまいます。
鈴木の今季は(Tも含めて)4位以内フィニッシュが5回もありました。

鈴木の平均パット数は1.7720で、ランク首位のイ ボミの1.7539には及びませんがランク3位にいます。肝心な場面でのカップインを期待したいですね。

一方のイ ボミはというと「無駄のない、シンプルなスイングで軸がある」と、強さの秘密について語っておられました。

パットについても同じことが言えますね。
だから、芯をしっかり捉えるので、ボールが揺らがず距離も合うというパットです。

イ ボミはこのVで、男女を通じての伊澤利光の持つ年間賞金額記録を塗り替えもしました。

これで2週連続Vで今季7勝目です。

この試合、初日に1△1□(5○)と出遅れましたが、2日目以降は△なし。

付け入る隙がないというゴルフは精神的な成長の証ではないでしょうか。

この安定したゴルフでしばらくイ ボミの全盛時代となるような感じを受けます。

↑(-_-;)、引き続き↓ポチッと応援お願いいたしますm(_ _ )m

皆様今日も良い一日をお過ごし下さい!
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。