パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
本戦終盤もそうでしたが、プレーオフ(P.O.)も一進一退の混戦となりました。が、パットの上手いイ ボミが2週連続の完全Vで幕を閉じました(-11)。

2週連続の完全VはJLPGA史上初の快挙だそうです。

成田美寿々は今までP.O.は常勝で来ましたが、初の敗退です。

1打差の3位はテレサ・ルー。
更に1打差の4位には上田桃子。

勝因はパットの上手さでした。
イ ボミは平均パット数=1.7511で現在ランク1位です。

P.O.2ホール目。
このホールでイが敗退必至と言う場面がありました。

成田は左上のカラー≒10mからウェッジでピン左10cmへ寄せて楽々パー。

イは≒10mのラフ(ここは野芝とベント芝の境目。ベント芝が伸びていて距離勘の出しにくいライ)から、案の定≒5mを残す左上カラーでボールは止まりました。絶体絶命の場面で、誰もが成田のVを予想したと思います。

ところがこれを真ん中から入れる!! イのパットの上手さが光りました。
こうなると次にチャンスが来るのは起死回生したイです。

(P.O.4ホール目はともに3パットの△)

P.O.5ホール目。

イのFWからの第2打は左≒7mのカラー。
ここからのパットを上20cmに寄せて成田のパットを待ちます。

成田のティーショットは右の林。ここからFWへ出しての第3打は左≒4mに乗っていましたが、このパーパットが右に切れて△。

イは20cmのパーパットを難なく決めて決着しました。

イ ボミは先週の「ニトリL2015」に続く今季4勝目。
JLPGA通算12勝目を記録しました。

あ、成田も今季パッティング良いですよ。
現時点で平均パット数=1.7724でランク3位につけています。
しかし、イのパットには及ばず、「サントリーL2015」に続く今季3勝目を逃しました。

ゴルフツアーを堪能させて頂いた最終日でした。
有難うございました。

いつも応援有難うございます!
ランク首位を目指していますので、今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(16)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。