パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
2打差の3位からでたS・ローリーが逆転でPGAツアー初優勝をWGCというビッグな試合で挙げました。

今季は調子が良い(この試合を含め、トップ10フィニッシュ3回)とは言え、パットはそんなに上手い選手とは思っていなかった(*1)ですが、この日は良く決まっていました(この日4○ノー△の通算-11)。

最終ホールのバーディーパット。フックラインは4mはあったと思いますが、完璧に真ん中から決めています。

2打差の2位はB・ワトソン。更に2打差の3位にJ・ローズとJ・フューリック。

松山英樹は遠征疲れ?2日目、3日目にスコアを落しましたが、さすがに世界の松山。
この日は6○2△の奮闘。

前日の58位から37位でのフィニッシュ(通算+3)。

松山は全米プロに向けてショットの手ごたえを得ていると思います。

小田孔明はこの日3○2△1□と1打落し45位に終わりました(通算+5)。

連覇のかかる昨年の覇者(→「BS招待2014」)R・マキロイは怪我のため、この試合欠場でした。

*1:ショットで稼ぐ選手ですね。
   松山と戦い方が似ていると思います。勿論、松山のほうがSTATS上は上位です。
   二人の稼ぎのSTATSを覗いてみました、8/10現在で()内はランク。

      S・ローリー  松山英樹
SGTTG  0.779(27)  1.569(4)
SGP   -0.046(126)  -0.005(113)
SGT   0.732(35)   1.564(4)

SGTTG; Strokes Gained:Tee To Green
SGP ; Strokes Gained:Putting
SGT ; Strokes Gained:Total

いつも応援有難うございます!
今は何位かな?
今日も↓ポチッとご支援をお願い致しますm(_ _ )m

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。