パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
申ジエがこの日も5○2△の完全Vでした(-8)。

1打差の2位は5位Tから出た菊地絵理香でこの日7○1△。
バックナインで5○と猛迫しましたが1打及ばず、でした。

申が#18(パー5)で≒2mのバーディーパットが外れればプレーオフということになりますが、申のパット力からして、決めるだろうと、、、。

心なしか、いつもより時間をかけて慎重に決めました。
日本ツアー通算10V。

更に1打差の3位に木戸愛。

申はほんとうに安定したゴルフをしますね。
ショットも精度が高く、パットも棒立ちのような姿勢ながら、ゆっくりとボールをラインに乗せてゆきます。

OKのような短いパットでも、自分の正規のアドレスに入り、ルーティンを守りストロークします。即ち、凡ミスを絶対にしないという取り組みで、このような手堅さが強さにつながっているとも言えます。

気がかりは、そのパットが最近はもう一つ決まっていないことです。
この試合でも何度かチャンスを外しています。

この試合を終えての平均パット数は1.8227でランク20位です。

昨年は4勝してます。
「ニチレイL2014」
「meijiCUP2014」
「ニトリL2014」
「マンシング2014」

この試合では初日から短パンでしたが、初めて(ですよね?)の短パン姿に何か心境の変化でもあったのでしょうか。

今季賞金女王を目指すと宣言した申ですが、昨季成績や米ツアーでの実績(10V、全英オープン2V)から考えると、凄みを感じる今季初Vですね。

届かなかったとはいえ、菊地や木戸が大いに湧かせてくれました。
JLPGAって素晴らしい!

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。