パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
風のない絶好の日和のなか、スコアを伸ばす選手が多かったですね。

混戦の最終日が楽しみです。

この日6○(ノー△)で通算-11のH・W・リューが単独の首位で最終日をスタートします。

2打差の2位には山下和宏と片岡大育。

更に1打差の4位には谷口徹、P・マークセン、I・J・ジャン、M・ヘンドリーが続いています。

リューは日本ツアー1勝(→「コカコーラ東海クラシック2012」

リューは強風の2日目には大荒れでしたが、この日の様子では調子良いですね。
このまま2勝目に突っ走るような気がします。

心情的には未勝利の山下か片岡に勝って欲しいですね。

リューのパット。
構えもストロークも基本に忠実ですので、記事にし難い(苦笑)。

ジャンはこの日バックナインで○なし(1△のみ)。
#17(パー5)の2m弱のバーディーパットの場面で、解説の丸山茂樹が面白いことを言っていました。
(後半でずっと)バーディーが来ないことが頭をよぎる。それが自身のパットに影響する。
だから、それを堪えて断ち切らないといけない、と。

案の定、ジャンのこのパットはわずかに外れパー。

ゴルファーでしたら、誰も身に覚えのあることなので、なるほどな、と感じた方が多かったと思います。

丸山の解説は、観察眼が鋭く、楽しくて説得力があり、かつ勉強になりますので、最終日も楽しみにしています。

最終日も風のない好天に恵まれることを祈ってます。

いつも有難うございます、今日も↓ポチッとお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。