パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
先週、今季4勝目を挙げた(→「スタンレーL」)アンソンジュが-8(9○1△)として首位のスタートを切りました。

1打差の2位は菊地絵理香。
更に2打差の3位にO・サタヤと続いています。

アッパーにストロークすることの優位性について「アッパーにストローク」(*1)にUPしました。

アンソンジュのストロークについて画像入りで詳しく解析なさった方(→「pnmona19」)がおられます。
「アン・ソンジュ選手のパッティングフォーム」

転がりの良いパッティングの構えをしていますね。

なお、当該記事の中からのリンク先で、アンご本人が「両目の真下にボールを置く」とは、「両目を結ぶ目線の真下にボールを置く」と言う意味で、両目の中間(山根)の真下にボールを置くことではないことがpnmora19さんの解説からご理解いただけると思います。

*1:この記事で、宮里藍の調子の良い時は自然な振り子のフォローが出ているとUPしました。

今季、パットの不調に悩む宮里が出場していますので、フォームに注目したいと思います。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。