上達妨げの原因を知る | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
パットを決める(カップイン)条件をUPしました。
「パッティングは科学」

初心者に限らず、アベレージと言われる方もそのどれが原因でパットを外しているかと言うことを認識なさっておられない方もおられます。

このことをもっと早くUPすべきだったと反省してます。

ツアープロコーチの玉谷康高さんの記事を拝見してハッと気が付きました。

ですから、ここでは玉谷さんの記事を引用するよりも直接リンクさせて頂きます(ご本人の了解を頂いております)。
「パターが苦手? 上達するには」

このかたはアマチュアへのレッスンもなさっておられ、ブログは毎日記事をUPなさっておられます。
毎日UPなら、弊ブログも勝るとも劣らずですが(笑)、、、。

私は以前から拝見していて、真摯な取組み・指導をなさる方だなと、かねてから思っていました。

この3連休に練習課題を持って練習場に入り浸り?なさる方もおられると思いますが、パットに関しては、このようにご自身を見つめることも大切なことではないでしょうか。

パット数は規定打数の50%という重さは不変にして普遍です。

ランキングへの投票をお願い致します。

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス