パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
この日スコアを伸ばすことが出来ませんでしたが、大山志保が完全優勝(-16)。
-16はこの試合の最少スコア記録を1打更新です。

同組で回った2位でスタートの成田美寿々は追う側が得意ですが、6打差を縮めることは出来ませんでした(単独の2位でフィニッシュ、-14)。

3位はイ ナリ、葭葉ルミ(-13)。5位には香妻琴乃(-12)でした。

成田にもチャンスはあったのですが、2打差まで詰め寄った後の#16(パー5)で3パットの△と手痛いミスをして機を逸し、追撃の流れが切れました。

成田は#18(パー4)では右≒2mに乗せて○としましたが時すでに遅く、Vを争うまでには届きませんでした。このバーディーパットは単独の2位を狙い、賞金レースを駆け上がるうえでは大きな意味があるので、気迫のこもったパットでした。

大山は今季初V、通算14勝です。

「45歳くらいまで」頑張ると答えていましたので、頼もしいですね。

2日目の63は自己ベストだそうですから、「今がいちばん状態が良い」と言うのも頷けますね。
ますますの活躍を期待しています。

大山が使用しているパターは「奇跡、大好き、最高!」とお気に入りで絶大の信頼を寄せています。

昨日も触れましたが、このパターはニチレイLの試合中に買った市販品(¥22,000.-)でした。
「2万円で40人抜き」

もう長いこと浮気せずBe社のマレットを使う私(Green Keeper)ですが、ここまで大山が惚れ込んでいると、試してみたくなりました。

あ、大山の平均パット数が更新されていますね。
1.7873とし17位から9位にランクを上げています。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(10)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。