やはり意外 | パット上達ブログ

パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
パターの物理的中心にスポットがあるように思ってらっしゃる方が多い、という記事をUPしました。
「スポットとライ角」
「知らない人が多い?」

「道具屋の独り言」の道具屋さんが、同じご指摘をなさっています。(道具屋さん、コメ有難うございました)

「意外と間違っている」と言う記事の中で、スポットの位置を写真付きでUPしておられます。

マレット型は比較的中央にスポットが見えますが、それでも中央ではないですね。

キャッシュイン型やL型はかなりヒール寄りにスポットがあることがわかると思います。

新しいパターを買ったりパターを替える場合には、上記「スポットとライ角」でスポットの位置を確認されるのが宜しいかと思います。

なお、道具屋さんは最強の練習道具として2つ上げておられて、パットの練習機は「Eaglegetter」が良いとお褒め頂きました。
「最強の練習道具」

道具屋さん、有難うございます。

なお、道具屋さんの過去ログではご本人のシングル入りにEaglegetterが貢献したと仰っておられました(現在はHDCP=7)。

道具屋さんは、大変に合理的な考え方を持つ方で、スコアを良くするためにアマが参考になる記事をいろいろとUPなさってますので覗かれることをお勧め致します。

ランキングへの投票をお願い致します。

Green Keeperさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス