パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:
佐伯三貴とテレサ・ルーが首位で発進(-5)。

1打差の3位には不動裕理、上田桃子、鬼澤信子が付けています。

皆さん、久々の上位発進ですね。

佐伯は昨季2週連続V(「バンテリン2013」「フジサンケイL2013」)でしたが、今季はベスト10以内フィニッシュは2回、中京TV・BSの2位Tとサントリーの5位Tだけです。

パット巧者の佐伯ですが、今季これまではパットがあまり冴えません(平均パット数=1.825でランク47位)。

佐伯は実践的に大切なのは2mのパットだと言ってます。
「大切なのは2m」

これは、女子ツアーのショットの精度から、バーディを取れるパットの距離ですし、寄せワンでパーを拾うのも2mのパットが決まれば、スコアになると言う発想で、大切な考え方だと思います。

テレサ・ルーは昨年初V(→「ミズノクラシック2013」)し、今季も1勝(→「リゾトラ2014」)していますが、こちらもパットは現時点ではイマイチですね。

不動は今季5位Tが2回(サントリーL、ニチレイL)ありますが予落も多く、元気がありません。

上田は3位(サントリーL)5位T(ニチレイL)がありましたが、もうひと踏ん張りが足りないようです。

この週末、北海道でも11号の影響があるでしょうが、ファンを楽しませてくれるプレーを見せてくれることを期待しています。

ランキングへの投票をお願い致します。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

Green Keeperさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。