パット上達ブログ

パットはゴルフ上達のカギ。パットの理論(世界で唯一)からパット数の減らし方、グリーン上のウンチクなど上手くなるヒントをGreen Keeperが発信します。


テーマ:

「この賞は望んで得られるわけではないので、これまでの賞とは違う喜びがあります。私が若い選手たちを選んだのではなく、若い選手たちが私を選んでくれたことを感謝したい」


これは、今年度LPGAアワードの特別賞(若手育成の結果、優勝者を多数輩出した功績)を受賞した岡本綾子の喜びの言葉です。


岡本ほどのキャリアと実績のある選手・指導者の言葉としては考えられないほど謙虚な姿勢に感動を覚えました。


門下生の今季Vは服部真夕(アース・モンダミンカップ)、森田理香子(ミヤギTV杯ダンロップ)、若林麻衣子(西陣レディースクラシック)と3人ともこれからの有望株と言えます。


また、未勝利ながら青山香織もツアー初Vに近いところにいると言えます。


名選手は、名選手は名指導者にあらず、と言われがちですが、岡本に限っては「名選手は名指導者」といえます。


「元USPGA女王の流儀」 では岡本のパットについてUPしました。


また、パットのストロークにおける下半身安定法は→「前脛骨筋」 で紹介しました。


アヤコさん独自の下半身安定法は、私(Green Keeper)も試していますが、効果が高いと思います。


これは今まで自分の身に付いたストロークやパットのすべてのスキルに全く影響しないやり方ですので誰もが試してみる価値があるように思います。

AD
いいね!した人  |  コメント(5)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。