去年の年末に怒涛のようにはじめたふるさと納税。

 

なんせクリスマス過ぎてから始めたから時間との戦い、

限度額の半分も寄付出来ず、来年こそは!と思ったものの、

喉元過ぎたらすっかり忘れ去りまだ何もしてないです。

 

追い込まれないと出来ない私です。

 

多分今年も同じ事を繰り返す事でしょう。。。

 

さて、そんな私ももうちょっと頑張らねばと久々にふるさと納税のサイトを開いて見ました。

 

そうしたらなんと!

 

楽天のポイントが5000ポイントあり、期限が切れますって!!!!!!

 

時計を見たらあと15分で期限が切れるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせるあせる

慌てふためいて何か買わないと!と思いトップ画面に出ていたさくらんぼ佐藤錦をポチッと押してみました!

 

雑すぎガーン。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン

 

 

楽天市場、あまり使った事なくてよく分かってなかったのだけど、

たった数日間のふるさと納税だけでこんなポイント貯まるのですね!

 

いつもアマゾンでお買い物していて、ものすごい速さで届くからとっても便利だけど

よく考えたらアマゾンってそんなポイント貯まらないし、そもそも日本に税金落としてない企業でしたよね。。

 

 

他のふるさと納税サイトにもポイントがあるかもと思い去年利用した4つのサイトを見てみた結果、

お得なのはこの2つだと思います!

 

1. 楽天市場

 通常寄付額の1%がポイントとしてもらえます。

 

 しかし、普通のお買い物や楽天トラベル等も全て合算して貯まり、

 その上お買い物マラソンやポイントx倍のお店を使えばどんどんポイント貯まります。

 従い、1%どころでは無い高いポイントが付与されます!

 

 楽天カードを作ったり他のポイントサイトも併用すればもっとお得。。ドキドキ

 

2. ふるなび  https://furunavi.jp  

 寄付額の1%がアマゾンギフトカードで! 

 50万の寄付で5千円ですね。

 

アマギフまでもらえてたラブ

嬉しいいドキドキ

 

これきっとふるさと納税の超初級ですね。。

 

結論:今年からなるべく楽天でご寄付をし、

   欲しいものが無い時はふるなびに、

   それでもなければ他のサイトにしよう!

 

 

 

 


ふるさと納税ランキング