学ぶのが好きになる!ことばと数の中級講座。

 

 

秋からスタートした講座の

全ての回が終了しました^^

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんのお子さんは、こんなことありませんか?

 

 

エレベーターのボタンを押したくて押したくてたまらない。

大人が押すとひっくり返って泣く。

 

 

水道のお水に触りたくてたまらない。

いつまでも手を洗いたがってびしょ濡れになる。

 

 

 

うちの子ども達は、二人とも、ボタンもお水もやりたがって大変でした💦

大人が代わりにやってしまったときや、

もうやめて、と止めた時の癇癪っぷり。

 

小さな体から出てくる大きなエネルギーに驚き、

私はヘトヘトでした・・・

 

 

 

そんな子供の

 

やりたい!!!!

 

という強いエネルギー。

 

 

それは、【ことば(ひらがな含む)】【数】にも同じく現れます。

 

 

やりたくて

やりたくて

やりたくて

 

たまらない!!!

 

 

やれないなんてこの世の終わり!!!!!

 

 

 

そんなエネルギーを、

子どもは全員持っています。

 

 

 

 

 

 

・就学直前なのに全く興味がない

 

・やりなさい、と親に言われてしぶしぶやる。

 

・それなりにやるけど、やらなくてもいいなら実はやりたくない。

 

 

 

そんな風に【仕方なくやるもの】ではないんです。

 

 

仕方なく2才の子がエレベーターのボタンを押したり(?)

仕方なく2才の子が水道のお水で遊び続けたり(?)

 

っていうのと同じくらい、

 

子どもの本来の発達からみると不自然な状態。。

 

 

 

 

中級講座では、

生活の中で、ことばや数を楽しむ方法、

 

子どもが論理的に概念を認識して、体系的に学んでいく方法、

 

人格を形成するために必要な、論理的思考力、理解力、判断力を養う方法を

 

お伝えする内容となっています。

 


ご参加の皆様が毎回

お子さんと実際に活動した様子を

教えて下さいました。


 

講座を受けて意識することで、本人もことばの活動を楽しそうにやるようになりました!
数もよく数えるようになりました。早く受けられて良かったです✨

 

他にも

 

 

ワークを嫌がっていたり、分からない!って怒る原因が分かりました!

 

 

という幼稚園生のお子様をお持ちの方からのお声もありました。


 


 

この「ことばと数の中級講座」は、

「おしごと育児初級講座」を受講した方が対象になります。

 

初級講座を終えると、

 

中級講座のおしごと内容もお勉強感がなく、

むしろ楽しんでもっとやりたがってくれますよ^^

 

 

 

初級講座・中級講座の募集は近日中にLINEから行います。

公式LINEはこちらからご登録できます♪


友だち追加

 

 


 

お母さんを楽にして子どもを伸ばす
モンテッソーリ教育を軸とした関わり方を
こちらのLINEでお伝えしています。

 

 



公式LINEはこちらからご登録できます♪


友だち追加

 


スマホinstagramはこちらスマホ
 

 

ーーーーーーーーーーーーーー

保持資格等



モンテッソーリ教師
おしごと育児シニアインストラクター

幼児教育アドバイザー

心理ケアコンサルタント

日本ベビーサイン協会認定講師

保育士