モンテッソーリ幼児教室・ベビーサイン・手形アート・赤ちゃんアート大倉山菊名

主に横浜市港北区綱島・大倉山・菊名・妙蓮寺・鶴見区・神奈川区の方が通って下さっています。赤ちゃんもママも習い事や思い出作りで楽しい時間を過ごすお手伝いができればと思います^^


テーマ:
こんにちは。
港北区綱島・大倉山・妙蓮寺にてベビーサイン・赤ちゃんアート・アルバムカフェを主宰しています。

今週から新しいクラスが始まりました!

月曜日は綱島にて
Baby-mama club様の出張レッスン 初回体験レッスンを行いました!

霧雨の降る中、6組の皆様がご参加いただきました。ありがとうございます!

初めましての方も、以前イベントに来て頂いた方も
みんなで初回からわきあいあいとした雰囲気でスタート

お歌を歌ったり
ふれあい遊びをしたり
ベビーサインクイズに挑戦したり
実際にベビーサインを使う赤ちゃんたちを見たり・・・

赤ちゃんにとって1時間は長い時間ですが
みんなご機嫌さんでニコニコと過ごしてくれました

(あ、でも泣いてしまってもぜんぜん気にしないでくださいね^^うちの娘が超人見知りだったので、泣いちゃう赤ちゃんのママのお気持ちはよく分かります!)

後半はシフォン布を使って遊びながらサインを取り入れます


赤ちゃんに向き合うママの表情が本当に優しくて・・・
私の大好きな時間です

みなさんアイコンタクトを取りながらサインもたくさん見せられましたね^^

基礎クラスへお申し込みくださった皆様ありがとうございます。
次回は教材をお渡しいたします。どうぞお楽しみになさってくださいね

2週間後、元気なかわいいお顔に会えるのを楽しみにしています。

皆様ご参加ありがとうございました!




AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

横浜モンテッソーリ・ベビーサイン・手形アート・赤ちゃんアートさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。