大変ご無沙汰しています。
今年、夏に引っ越したのに、もう冬ですね。今日は特に寒い。。。

ネコ、来てくれました。



なかなかの美ネコでしょ。
ってすでに、かなりの親バカです。


次女はゆっくりと気持ちをほどいているのでしょう。
いまだ語らず

息子も受験ストレスと思春期さんなのか
多くを語らず

おしゃべりな私は、
ネコと話しています。
この子がいてくれてよかった。。。



先日、ドリカムのワンダーランドに参戦してきました。
ものすっごく、超・超・超!感動。

私はなぜかずっと泣いていました。
さめざめ泣くとか
ワーワー泣くとかではなく

涙がぽろぽろぽろぽろあふれてきて
とても幸せな気分なのに



ドリカムと言えば
未来予想図Ⅱには、長女の思い出があります。


中学の吹奏楽部で年に1度、3月には定期演奏会がありました。
そのクライマックスは
未来予想図Ⅱを1,2年が静かに演奏し
卒業を間近に控えた3年生が
3年間の思いやこれからを一人ずつ語る。。。

長女は2年のとき、学生指揮として
未来予想図Ⅱのタクトを振っていました。
そろそろ終わるかな?
あと、何小節演奏すればいいんだろう?
そんなことを思いながら、何度か振り向き
先輩全員の語りが終わると
またボリュームを上げ、エンディングへと向かいます。

「学生指揮は絶対にやりたかったんだ」

「やりたい」ことは手に入れる子でした。


ところが、本人が3年生になり
感謝を述べるはずの定期演奏会には出席できませんでした。
娘が書いた文章は、顧問の先生が代読してくださったそうですが
私も、病院で付き添っていたので見ていません。


未来予想図Ⅱ、すきだったなあ。。。なんて思うと涙




でも、ドリカムにはポジティブな力をたくさんもらってきました。

たとえば、「さぁ鐘を鳴らせ」


動画は最後が切れてますが

歌詞はこちら


たいへんだったことも
泣きわめいたことも
もちろん色々あったし
これからだって色々あるけれど


でも、生きてる限りは前向いていこうよ!



そんな気分になりました。




そう思えるようになったことに感謝!

もし、まだ前を向けない気分の方にはこの


ドリカムの宣伝みたいになっちゃった。。。




たまにしか更新しないおさぼりブログですが

私はしぶとく元気です