PayPayクーポンが嬉しい! | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

皆さん、PayPayは使っていますか?

私は、店舗で利用可能かどうかにもよりますが、基本的には、メルペイ>クレジットカード>PayPay>現金 という優先順位で支払いをしています。

メルペイに関しては、メルカリの売上が溜まっているので、付与率に関係なく、そこから使うようにしているという理由。

クレジットカードをPayPayより優先する理由は、付与率が私が使っている楽天カードの場合1%、PayPayは原則0.5%だからです(PayPayは紐づけするカードがYカード以外の場合、あまりうま味がないというのが現況です。)

そんな中、いま、「超ペイペイ祭」というのが開催されていてPayPayクーポンを取得すると、一部のお店で5~20%のポイントが還元されるのです。

これは、事前にクーポンを発行しているお店をフォローして取得しておくだけです。そのお店でPayPayを使うと自動的にクーポンが使われる仕組みです。

お店で「クーポンどこだ?」と画面を出すのにオタオタする必要がないというわけです。

しかも、これまでは、クーポンと言ってもコンビニやチェーン店くらいしかなかったのですが、端末の位置情報をオンにしておくと、現在地近くで使えるお店が表示されます。

 

詳しいやり方はこちらから ↓↓↓