LINE@からLINE公式アカウントへの移行方法 | ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

ひたちなか市 パソコン・スマホ個別レッスンぷちぱそ かもっしーの『なんでも情報局』

茨城県ひたちなか市で格安ホームページの制作&指導と、初心者向けのパソコン・携帯、スマートフォン・タブレットPCのレッスンを行っています。
パソコンやスマホに関するお役立ち情報のほか、食べるの大好きかもっしーが自由に発信いたします。

「じっくり学べる!なんでも聞ける!ひたちなか市パソコン・スマートフォン教室 ぷちぱそ」のかもっしーです。

 

以前より、事業者でLINE@を使っている方のところへ、

 

「LINE@」は「LINE公式アカウント」とサービス統合します。

 

といったお知らせが届いているかと思います。

 

つまり、従来の「LINE@」は廃止され、「LINE公式アカウント」というサービスに移行するということです。

 

移行期間は、2019年4月18日~2020年1月13日で、任意のタイミングでご利用中のLINE@アカウントを
LINE公式アカウントに移行することができるそうです。

 

じゃあ、期間中に手続きをしなかったらどうなるの? ということですが、

 

強制的に移行されます(笑)

 

とはいえ、ある日突然、今まで使っていた画面が表示されなくなったり、スマホアプリが使えなくなったりするとびっくりしてしまうので、できれば今のうちに、自分で移行手続きを進めることをお勧めいたします。

 

それに、LINE公式アカウントに移行することで、いろんなメリットもあるんですよ。

 

サービス移行の詳細はこちらをご覧ください。

 

https://www.linebiz.com/lineat_migration/

 

 

ということで、今日は、PC版での移行方法をお知らせいたします。

 

PC版で移行をした後は、従来のスマホアプリ「LINE@」が使えなくなりますので、新たに「LINE公式アカウント」というアプリをインストールする必要があります。

ただし、アプリがOSが対応していないとインストールできない場合がありますので、現在アプリ版を利用されている方は、まず、アプリのインストールができるかどうか確認してから移行手続きを進めることをお勧めします。

 

 

 

<PC版>

 

①従来のLINE@マネージャーを表示させる

 

②上の方にある「「LINE公式アカウント」へのサービス移行手続きに進む」をクリック

 

 

③「新プランを選択する」をクリック

 

④サービス移行の注意事項・・・のところにチェックを入れ、「サービス移行を開始」をクリック

 

⑤以前と同じメールあどれすとパスワードを入れて「ログイン」をクリック

 

⑥「LINEアカウントでログイン」をクリック

 

⑦新しい管理画面LINE Official Account Managerが表示されます。

 

ここから先はLINE@と、ほぼ使い勝手は同じなので、省略します。

 

こちらの画面をお気に入りやショートカットなどに設定しておきましょう。

 

あ、一つだけ!

 

1:1トークは、チャットというボタンから行えますウインク

 

<スマホ>


移行をした後は、現在のLINE@アプリは使えません。

 

「LINE 公式アカウント」というアプリをインストールしましょう。

 

アンドロイドの方はこちらから↓

 

iPhoneの方はこちらから

 

 

では~目

 

友だち追加

友だち追加でお役立ち情報を配信しております。

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 茨城県情報へ

ランキングに参加していますのでポチっとお願いします。