Amazonプライムビデオにて観賞。



【あらすじ&概要】
荒涼たる砂漠と化した近未来の地球を舞台に子供だけの国の存亡をかけて闘うマックスの姿を描く「マッドマックス」シリーズ第3弾。
製作は監督・脚本も手がけた、前一・二作に続くジョージ・ミラー、共同監督はジョージ・オギルヴィー、共同脚本はテリー・ヘイズ、撮影はディーン・セムラー、音楽はモーリス・ジャールが担当。出演はメル・ギブソン、ティナ・ターナーなど。
(映画.comより引用)

1985年公開

【★★★(3.0)】
あら?あらら?間違いなくマッドマックスだが、マッドマックスらしさ不足。

子供だらけになって死人が減って…ティナ・ターナーにブルース・スペンスか…


【感想】
★ネタバレ含みます★

マッドマックス「無印」、「2」への思い入れが強いと評価が下がりがち と聞いたことがありましたが、さていかに?

ちなみに私は「フューリーロード(怒りのデスロード)」→「無印」→「2」→「サンダードーム」の順に観ました


 冒頭いきなりブルース・スペンス登場。あれ?この顔は…
「2」での名脇役ジャイロキャプテンさんじゃないですか。

これは正直うれしくない。
カメオ出演みたいなのマッドマックスに於いて別に要りません。


そしてバータータウン。ティナ・ターナー登場。
なんか雰囲気があまり荒廃してない…
ターナーさんあんまりカリスマ性ない…

マスターブラスターはちょっと面白いけど恐さはそんなに…

あれれ?いつになったらおっぱじまるんだ?

サンダードームでの闘いの後は子供たちの国へ…
ここが一番盛り下がります

だって、この映画はマッドマックスだもの

最後になって やっと機関車vsバギー軍団。

(゚∀゚ 三 ゚∀゚)キター!!

途中鉄骨みたいなのにぶら下がった仮面つきチョンマゲの男が線路脇にあるヤツを避けるシーンとかで多少盛り下がりつつ(なんかキレイなままですもん)

やっとマッドマックスらしいカーチェイス。

と思ったら割と派手なヤったりヤられたり は少なめ

ラストはティナ・ターナーが「お前もなかなかやるじゃないか」→高笑いで去っていく


ええーー? 消化不良感はんぱねぇ…

マスターやピッグキラーも無事。子供も流砂に飲まれた子以外無事。

オペラハウスの影が綺麗に見えてくる頃には眉毛下がってましたよ私。


マッドマックスは「2」と「フューリーロード」が良い。起源が知りたい人は「無印」。
「サンダードーム」は別に…ですね。


すいません。以上です。