昨日は午前中におうちプール!


去年のセールで確か半額近くなってたから買っておいたプール…
…が、あったの忘れてたw


{049328C6-2F49-4794-9F04-1670E26AAE07}

滑り台付き、ホース繋いで滝みたいに出たり、カバの口にボール入れて遊んだりできる楽しいやーつ☆


しかし準備が大変(・Д・)やったのは全部パパだけど‼︎w

空気入れる所がやたら多くてパパが手こずってたらお隣のパパさんも空気入れ持って参戦してくれてました。

そしてお隣の子も一緒にプール( ´∀`)


{A5A8A699-633F-492A-BF9D-CF10BF4BEF38}

2時間近く遊んでた!



休憩して夜は地元のお祭りへ‼︎

{3596E7AE-8AB9-4FDC-94A5-1D4869934A7B}

{7A2467B3-99AD-4F09-B629-1439C49D6DF5}

当たらなくてガッカリなはる⤵︎

えー!もう一回やりたい‼︎とか言わない、そーゆーところ妙に大人びてるんだよねー。

「当たらなかったらどうするの?」

「たぶん当たらないからもういい」

みたいな(^^;;


遊びでも失敗を恐れるところ、もっと積極的になれるといいなー!

まさにそういう感じのことをこないだ幼稚園の面談でも言われたんですよね。
親から見ても結構気になってた部分だったので納得でした。

もともと生まれながらにすごく慎重な性格だから、ガツガツ行け〜と言ってもなかなかできないし、そうなれば良いってもんでもないとは思うけれど。

テンション上がってる時は調子乗ってやりすぎちゃうみたいな時もあるんですけどね( ´∀`)
そーゆーとこは私に似たかw



やはり親ができるのはどんどん自信をつけさせてあげることなんだろうなぁ!

注意したりイライラして怒ってばっかりじゃなくて、たくさん褒めてあげなきゃなぁ(^^;;


、、、と思っても数分後には怒ってるんだよな〜w


まずは親の私が変わらなきゃいけないのかもしれない(´-`)
うん。変わらなきゃ‼︎

子は親の背中を見て育つって言うしね(。-∀-)



そんなことを思っている夏休み3日目なのでした〜