パラアスリート | push19but21のブログ

push19but21のブログ

ブログの説明を入力します。




現在オリンピックの真っ最中ですが



これからの文章は


サイコパス的と取られる文章です




パラリンピックが始まりますけど


パラアスリートにもスポンサー付きの時代ですよねー?


商業化、商品化していく

パラスポーツ、パラアスリートが

成績至上主義、勝利至上主義、となった時




自らを重傷化させる



ことはルールで禁じてるんでしょうか?


例えばの話、車椅子競技

脚が不要となったら、膝まである脚を股下まで切断しちゃうみたいな

他の競技でも、腕が不要となったら、手首から先がない腕を肩から切断しちゃうみたいな




切断すれば

先ずは、軽量化できます

切断前に残ってた部分に使ってた血液などのエネルギーを競技部分にまわせます




狂ってる!とかって思われるかもしれません



これはオリンピックのことですが、旧東ドイツの女子選手が競技成績向上のために、男性ホルモン注射を過剰にしたことにより、引退後性転換手術を受けなければならなかったように、目的のために手段を選ばないのことは、よくあることです






たかがスポーツ大会に



なんですけど



人生のすべて



とすることを「美談」としてる



あなたのためかもしれませんねー?