みなさまこんにちは、働き子です〜


先週と今週はお休みを貰ってアメリカとカナダに行ってきました!

新婚旅行として(円安に震えながら)、カナダもアメリカもレンタカーで色んなところを回ってきました。

カナダではビクトリアというブリティッシュコロンビア州の州都に泊まって、留学時代の友人とご飯食べたり、懐かしい場所で飲んだり、、、

ビクトリアは冬季オリンピックを開催したバンクーバーの西にある小さな島の街です。(浅田真央ちゃんがフィギュアでメダル取った年って、もう何年前だろう、、、笑)





街中はもう桜が咲き始めてましたラブラブ





ビクトリアには大学編入のためのコミュニティカレッジ時代に約2年住んでいました。

あの頃は狭くて日本人コミュニティが苦手で早く別の都市に行きたいと思っていましたが、卒業して働いてるとふと戻りたくなる落ち着く街です。

(お店は夕方5時とかに全部閉まるので、そんなにやることが無くて暇ですが笑)

また改めてゆっくり戻ってこれると良いなチューリップ黄


有名なのは写真2枚目の、パラリメント(州議事堂)

やフィッシャーマンズワーフ(1枚目はそこのお土産屋さん)です。

結構日本人の留学生の姿も見かけて、すっかりコロナも明けたな〜と感じました

私が留学してた頃はCAD1が80円とかだったのに、今は110円😭

節約旅行になりました✈️笑

またお土産はたくさん買ったので記事書きたいと思います

街歩きはニューバランスとステラマッカートニーのスニーカーを履いてましたが、とにかく疲れなくてびっくりしました。

ステラは5年くらい履いてるのでもう慣れたのかな

ニューバランスとEmmiのコラボか何かのスニーカーは、出発2日前くらいに買いましたが足にバッチリ合ってて良かったです👟






もちろん寝る前の休足時間は必須ですが🤣


あぁ、楽しみにしてた旅行が終わって真剣に結婚式のことを考える日々が待っています。。まずはドレス決めないと。