在宅勤務時の必需品紹介

 

何とか今いるプロジェクトが終わり、現在次期担当者への引継ぎ資料をバチバチ書いている働き子です。

先月・今月最初は残業が多くて結構精神的につらかった時期なのですが、終わりが見えてきてようやく落ち着いています、、、♡

 

週5で在宅勤務なので、コーヒー、紅茶、ティーラテなど様々な飲み物を家に常備しているのですが、家には電気ケトルもやかんも無く、20センチの手鍋で毎日お湯を沸かす生活を続けていました。笑

やー----っと!これだと思えるものを購入できました!

ほんっとに何回も家電量販店に行って、いろいろケトルを見ましたが、キッチンカウンターは電子レンジ・トースター諸々でもう場所が無いということでこちらのホーローケトルを購入しました。

 

 

Dean and Delucaのホーローケトル(1L)です♡

このコンパクトさ!シンプルな見た目!ロゴのおしゃれさ!

どれをとっても完璧です。

これと最後まで迷ったのがバルミューダの電気ケトルなのですが、キッチンの置く場所を考えるとコードの必要がないホーローケトルのほうが良いと思い、こちらにしました。

毎日ドリップコーヒーや紅茶を飲むので、朝の時間が楽しみになりました♪

 

おうちでのコーヒータイムも好きなのですが、家の近くにブルーボトルコーヒーができたので週末は彼と一緒に行ってみました。

途中住宅街を通って行ったのですが、1軒ものすごいオーラを放っているおうちがあるなと思ったら、某アイドルのお宅でした。

ザ・芸能人!だけど品があって素敵だなぁ~と思いながらカフェに向かった私たちなのでした。

週明けは2日続けて通院なので、お仕事はいったんお休み。

健康診断の再診なのですが、いつも見てもらってる先生に”いつ来れるんですか”と圧をかけられたので行ってきます。笑

何もないといいな~、、、

それでは!