こんにちはーニコ


シンガポール記事がやっとこ終わって日常記録。

夏はプールに行ったり、お祭りに行ったり、花火大会に行ったり、海に行ったり指差し飛び出すハート


満喫したのではないでしょうか!



その一方で、学童を飽き始めているMeちゃん不安

学校が始まってからは何も言わなくなったけど夏休み中は

おにぎり「ママお家でお仕事なら学童行きたくなーい」

等、ワンチャン狙って休みたいアピール


いくらポンコツ事務員と言えど、やはり遊びたい盛りの子供見ながら仕事は難しくて不安


頑張って行ってもらってたけど、来年再来年とどうなるのか…!


そして夏休みの宿題指差し

今の子がそうなのか?それともMeちゃんの地域がそうなのか?めちゃ少ない!!


・さんすうワーク 数ページ

・ひらがな書取り 5ページ

・絵日記1枚

・あさがおの観察2枚


くらいひらめき

だから追加でもりもりやった泣き笑い


貯金箱作りと自主学習(お手伝いとかのレポートもしくは自由研究みたいな)は何にもノミネートされず、既に返却された悲しいちぇ!


Meちゃん主体となって頑張って作ったから選ばれたかったなーと二人でしょんぼり。

あとは読書感想文が返ってきてないけど、これは難しそうだから期待値はあまり昇天がーん


もう今は授業も始まってテストもあるとか。

おにぎり「Oさんテストで100点とったらお金もらえるねんて!」

豚「へぇー!」

おにぎり「…Meちゃんは拾ったらもらえる。」


我が家は誰のか分からないお金が家にあったらMeちゃんの貯金箱に入れてるからそれを言ってた爆笑

これ学校でも言われてるんやろな泣き笑い

お金が落ちてる家ってどんなだらしない家よ爆笑


ワタシの目の前だとあんまりお友達とワイワイ喋る感じじゃないんやけど、友達同士やと割と何でも喋ってる様子指差し


どんな感じで話してるんやろー?盗み見してみたいニコニコ

ないとは思うけど、いけずな物言いとかしてたらどうしよ驚き信じてるよ…


ワタシの特技は心配です。


Meちゃん生まれてきてくれてありがとう!


おしまい