今日は8月の権利落ちの日なんですが

 

でもね

 

無印の良品計画はたった27円だけの下落★

セブン&アイHはここから権利を獲るのもと端株のままですが17円の上昇☆

カレーの壱番屋は下落じゃなくて1円の上昇☆

米津玄師さまの✨✨✨かしら?

 

そしてもともと下落気味でありました高島屋は

夫が買い物が好きなので夫だけですが

こちらは28円の下落★ま、想定内です

 

イオンは8月権利の前に売却しようと決めていて

(あまり使わないし落ちると思ったのに)

それなのに4円のプラス☆びっくり

イオンモールも(8月は配当だけ)28円の下落にとどまり★

 

一番の下落に感じたのが

下落は8円だけなんですが

権利日前に下落のクリエイトレストラン★

 

権利落ちなのに上昇したものや

下落も軽微で

ポカ~~ン凝視

 

7月ごろにクリエイトレストランのかごの屋さんに

夫とランチに行ったんですが

 

会計のとき

夫が優待券を出して清算していたら

近くにいらした女性のグループ方たちが

 

「株主様なんですか?」

 

 

 

 

汚いテーブルで恐縮です💦

 

かごの屋さんは天ぷらがすごく美味しいので

わたしはお蕎麦と天ぷらのにしたんですが

 

夫が近くの方がすき焼きを食べてらしたので

 

すき焼きにすると言って

 

私も少し食べたいので

二人で食べるので器を二つ下さいとお願いすると

こんな風に

卵も添えてくださいました😊😊

 

ま、なんて親切ラブ

 

優待は8000円あるので

お肉も追加して

美味しくいただきました合格

 

それで

そのかごの屋さんは駐車場が広くて

隣にドラッグストアがあるので

私は買い物に行くからお会計は夫に頼んで

駐車場に行っても夫はまだ目がハート

 

かごの屋さんにもどると

夫が女性に囲まれていて💦

 

さきほどの

 

「株主様なんですか?」

 

その方々は最近優待に目覚められたという事で

 

ココも株主優待があるんですね

いまかごの屋で検索してもないんですけどーとか

いろいろで

 

夫がもうすぐうちの奥様がお戻りなのでちょっと待って…と

 

クリエイトレストランという名前なんですけどー

優待の権利のあとはその分くらい下げてしまいますが

また戻ったり

戻らなかったりで…

 

わたしも優待初心者なんですけど

楽しいですよーとか

お話してたんですけど

 

あの女性のグループの方々は

どうされたのかしら?

 

昨日からの下落にがっかりしておられないと

いいなあと心配です

 

( ̄▽ ̄;)

 

あ! 今回はDDグループは獲りませんでした

8月期限のを(*´Д`)ハァハァとギリギリ使ったばかりで

疲れて💦

もうすぐまた来ますし

今回は一回お休みです