今日は朝から一日出かけていたので

緑区に(緑区はTwitterのラテまっちゃさん注1が住んでおられる所?)行っていた

どうやら本日は相場は下げていたご様子

金とプラチナは大丈夫みたい。。プラチナはバリN字に☆

そして今、先物も380円?下げてます★

 

昨日三越にリスマスの買い物にバタバタっと行って、

書店でZAiと四季報プロ500を久しぶりに買ってみました

 

とても自粛とはいいがたい込み具合の休日のデパートでした

アフタヌーンティーもD&Dも満員!

 

image

 

さて

株主優待に惑いであると

つい先日書いたばかりでありましたが

その中になんと

わたしが下げてます💦と書いたばかりの

大和ハウスが

載っているじゃない!

びっくり

この、弱い⇒強い

って、なにが強いのかな?

今日も安定の下げ★

しかし、これを見て!

 

image

 

ベスト7☆彡 (?。?)

 

ZAiさん!あなたを信用してよろしいの?

え?いいんだな?

と、、詰め寄るワタクシ……

 

大和ハウスは、配当は、いくらだったかな110円で3,63%と書いてある(SMBC)

ここは一般の住宅より、ホテルとか施設が多いので

住友林業とか積水ハウスとかタマホームに比べて格段にチャートは悪い

これら四つを買ってみたり売却してみたり又買ってみたりしてますが

ハウスはたいてい持ってます

 

なんで持っているかというと

ダイワロイヤルホテルをご存じでしょうか?

全国?にリゾートホテルがありますが

あの高値追い(高値ブレイク投資法とはちょっと違うような)

新築ワンルームマンション投資で惨敗した妹…

その妹一家がホテルの会員権をずーと前に仕事の関係で買っていて(やむなく)

 

私たち家族はその恩恵に浴し

子供たちが小学生のころから毎年あちこちのダイワロイヤルホテルに行っていて

今は浜名湖が多く(東京と名古屋の中間ということで)

フランス料理フルコース付き、朝ごはん付きプールは実費で12,500円がゲスト値段で

会員の妹たちと行くともっと安いし買い物も割引で

浜名湖ロイヤルのお料理は中華料理も日本料理もフランス料理もとても美味しい

 中華料理の、冷たい翡翠冷麺というのがあって、宝石の翡翠の色の冷麺で

 わたしは、いつどこで何を食べても美味しい☆と思いますが、この冷麺がコースに入ってますが、 一目見たとき天使の鐘がなったかんじ…

素泊まり3500円くらいかな(素泊まりってコトバ、今も生きてます?)

 

子供たちはプールがあれば大喜びで、

監視員も常時お二人、レゲエの音楽に乗りながらしっかり見ててくれるし、

しかしテニスコートは予約必須

温泉は最高(露天風呂は何種類もあって楽しい)

エステもお安い

株主優待は100株保有でもなにかもらえてたような気がする

(最近まで株主優待に関心がなく、知らなくて、封筒を開けずに捨てていたことも)

でも今

株価はぜんぜんパッとしない

 

でもZAiは弱い⇒強いとしている

ほんと?

弱いって何が?

強いって何が?

今からそこらあたりをチエックしてみます

四季報プロ500には袋とじがあって、まっさきにビリビリ破ってみました

袋とじには、秘密の匂いが……

しかし、ちょっと遅かったね★ワタシ…