2013年 30店舗目 鉄板焼 すみだ(ロイヤルパークホテル) | ちょ~じのブログ

ちょ~じのブログ

主に旅行先のホテル宿泊記、食べ放題(ブッフェ/バイキング)レポートを。

訪問日 2013年11月4日
訪問先 ロイヤルパークホテル 鉄板焼 すみだ
メニュー ウィークエンド&ホリデーブッフェ「鉄板焼ブッフェ」~シェフが焼くステーキと海の幸~(税サ込6353円→JAF優待で10%off 5717円)
目的地3 ニコファーレ [ニコはちライブ]

この日は箱崎TCATの隣にあるロイヤルパークホテル20F「すみだ」で鉄板焼ブッフェ。 三田からは都営浅草線人形町から徒歩数分。

ロイヤルパークホテル1 

ブッフェ台に並んだ生肉やシーフードを自分の席までもっていくとシェフが手際よく焼いてくれ、なんとも贅沢。さすがにサーロインやヒレはオージービーフだったが、カルビと豚肉は国産。
写真には収めてなかったが、ほかのブッフェ台にはサラダも用意。鉄板焼はどうしても口が脂っぽくなるんで口直しとしては必須。

ブッフェ台1
ブッフェ台2

カウンター越しに東京タワーが眺めることができる席もあるが、今回座ったところは壁。まあ、食べるのに一生懸命で景色なんてあんまり見てなかったりするんですけどw

調理中

途中、焼き寿司(お代わり不可)やフォアグラのソテー(こちらはシェフに頼めばお代わり可)も振る舞われる。

焼き寿司
フォアグラ

食後のデザートはスカイツリーも見えるラウンジで。デザートもブッフェ形式。隣のカップルは彼女の方が誕生日ということでデザートプレート貰ってました。

カウンターデザートブッフェ台1
デザートブッフェ台2
デザートブッフェ台3
デザート