むし湯に入った後なのに

食事前にもう一風呂。


別冊 引き出しからプリン


お風呂は、露天のみと内風呂+露天の2箇所ある。

フロアが違うので1箇所ずつしかいけない。

まずは、大浴場から。


コレが成分表。

想像して!


別冊 引き出しからプリン

ま、そんな感じよ。



別冊 引き出しからプリン
こじんまりとした脱衣場


まずは内湯


別冊 引き出しからプリン

お湯は湯船からあふれている。

源泉の温度が高いので

加水している。


隣の鬼山地獄からひいているそうだ。



ちょっと温まった所で

露天へ移動。


別冊 引き出しからプリン
暗くてこんなんしか撮れなかった。


別冊 引き出しからプリン
お湯が流れる所は

茶色く変色していた。


ぼーっと浸かっていると

奥に看板があることを発見。

矢印が書いてある。


別冊 引き出しからプリン

下に続く階段

その先にも露天がある模様。


しかし、この階段

石で出来ている上に、急勾配なの。


いくら手すりが付いているとはいえ

お年よりには、キケン。


そろりそろりと

スッポンポンで下りていくと・・・・・




別冊 引き出しからプリン


マル秘、衝撃画像よッ!



鳥かごみたいな中から

お湯が湧いているの。

別府駅の手湯みたい。



周りは、竹を中心とした木が植えてある。

照明は、緑・・・・

なぜか、落ち着けない。


ふと見上げると建物が。

窓・・・・あります!


ま、まさかね~ (;´▽`A``



この後、ご飯を食べて

もう一箇所の展望露天風呂へ。

きれいでしょ~


別冊 引き出しからプリン

そりゃそうよ。

HPから借りたやつだから。

何人かの方が

先に入っていたので

写真が撮れなかったヘタレです。



夜は暗くて景色が楽しめない。

露天は、昼間だね。



なんて事を

韓国語が飛びかう湯船で考えていた。




早起きすると1日が長い。

おそらく、明日も長い1日になりそう。