松永のしるこサンド


別冊 引き出しからプリン
これ、みんな知ってるよね。



えっ、知らない?




普通にどこにでも売ってるよ。


コンビニでもスーパーでも

八百屋でもダイソーでも売ってる。



松永製菓  愛知県小牧市・・・

えっ?ひょっとして

ご当地限定アイテム?




では、紹介しよう!


しるこサンドは、40年前から販売されている

ロングセラー
別冊 引き出しからプリン

パッケージは、色々あるけど

中身は同じ・・・・なはず。


縦 4センチくらい

横 3センチくらい



真ん中に、しるこが入っている。

ペーストではなく、生地と同じ食感。

別冊 引き出しからプリン


名古屋人は、あずきが大好きなのだ。

パンにも乗せるし、アイスクリームにも乗せる。



カリカリに焼いてある

しるこサンドは



甘い



いまどき、甘すぎるビスケット


別冊 引き出しからプリン


婆ちゃんちに行くと

65%位の確率で常備してある。



歯が悪い婆ちゃんは

牛乳に浸して、ふやかしてから食べる。



ミルキーがママの味なら



しるこサンドは

婆ちゃんの味なのだ。





最近は、通販でも買えるようだ。



気になるカロリーは

100g 510kcal