中華街チョロンへ | お花と木の実のtocotoco日記

お花と木の実のtocotoco日記

プリザーブドフラワー、木の実やスパイス、カフェ、映画、旅、日々のこと♪

昨年8月に行ったホーチミン。


ついに年を越しての記事となってしまいましたが、お付き合いくださいm(u_u)m



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚花 ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚


最終日、ホーチミンの中華街チョロンへ。


1760年に建てられたというティエンハウ寺にやってきました。




航海の神様天后聖母が祭られています。


熱心に礼拝をする人。

天井にたくさんの渦巻き型のお線香がぶら下がっています。

実はこれが見たくて、ここに来たのです。


赤い短冊には願い事を書きます。


私たちももちろん購入。

お線香に火を点けるのを手伝ってくれる優しい笑顔が印象的だったおじさん。


Mちゃんとおじさん。


こうして棒で天井に吊り下げてくれます。

願いよ、届け~きらきら


棒状のお線香もありました。


屋根の上には細かい彫刻が。


三国志関羽


日本人だからかやっぱりお線香の香りのするお寺は落ち着きます。




次回はシクロに乗って、街へ人力車











人気ブログランキングへ