梅雨入りしたごろから夜の寝つきが悪くなってしまい、なんかだるいな〜ずっと眠いな〜と思いながら毎日過ごしていますネガティブもやもや

梅雨時期に体調不良を起こしてしまう原因は「気圧」「温度」「湿度」と言われているそうです傘魂

現代人はいつも明るいところで過ごし、パソコンやスマホなどを長時間使うことで、交感神経が優位な状態が長く続き、自律神経が乱れやすいそうですネガティブ気づき

そこに梅雨の気圧の変化などが加わると、血圧が上がってしまったり、不眠になってしまうようです魂が抜けるうずまき

気温差も自律神経を乱す原因体のだるさや倦怠感につながるそうです大あくび魂

湿度が高くなってくると汗をかいても蒸発せず、むくみや頭痛の原因になりますアセアセ

我が家もエアコンをフル稼働除湿モードにして、サーキュレーターなども回すようにしています!!

夜涼しくなったと思ってもクーラーを消してしばらくすると部屋の湿度がどんどん上がってしまうので、最近は24時間つけっぱなしですよだれ電気代が怖いですが、健康には変えられません真顔ダッシュ

昼夜逆転してしまいそうなくらい寝つきが悪く、朝も起きづらくなっていますが、朝起きる時間を守ることが生活リズムを整える上でとても大切だと次女が昼夜逆転生活を送っていた頃に学んだので実戦中ですネガティブガーン

湿度で体調を崩している時には空調管理のほかに、ビタミンB1が摂れる豚肉などを食べたり、スイカやバナナなど体の無駄な水分を出してくれる食べ物を摂るのも効果があるそうです鉛筆スター

いつも以上に身体を大切に過ごしてみようと思います大あくび魂

\犬を飼っているので/
全室において気温室温管理してます傘
\サーキュレーターはこれを使ってます!!