避暑地へ逃亡してました・・・1 | チワチワとかぎしっぽ

チワチワとかぎしっぽ

願い続ければ、いつかは叶う。。。

まずは、出来る事から始めよう~ 

久しぶりの日記になってしまいましたが、どうにか生きてました~
この暑さで、かなりへばってましたが。。。

一週間前、娘の休みが二日あったことと、偶然主人が有休をとった日が重なり
私から一泊旅行に行かない?と提案してみました。
当初は体を休めるために、いつもの伊豆方面へ行く予定だった・・・・のが
泊まりたい宿が、ちょっと高めだったので、あ~だこ~だと躊躇していたら

娘との会話
乗鞍に行ってみたら? 涼しくって気持ちいいよ
お勧めの
ツィンマーベルグハウスはどう?
自然を満喫できてご飯も美味しいし、言う事無しだよ

でも遠いし・・・ここまで行くとしたら、2泊しないと無理なのか?

松本まで2時間位で行けると思うよ。
ただし、松本から一本道なので空いてて1時間かかるけど。
おっ!それなら一泊でも大丈夫かも
それからプランを練って、主人の気持ちが変わらないうちに即申し込み!!

楽天は
こちら


今回のプランは私がたてて、八王子方面に行くことが多く、抜け道も分かっていたので。。。。。

犬猫は娘に任せて、夫婦で久しぶりの小旅行に~


27日の朝5時半出発
八王子インター → 中央道 → 長野自動車道→ 松本 → 乗鞍高原へ
二度休憩し、9時半には着いちゃった。凄いわ~なんて近いの
ノンストップだと3時間余りで来られるのか 癖になるかも




まずは番所の滝(ばんどころ)へ
1



2
落差40メートル、幅15メートルという乗鞍高原で最大の滝
近すぎて画面に収まらない!




2008-07-30 12:22:34
ここまで降りてまた上がっていくまで、運動不足の私にはきつかったです。



この後すぐそばにある、そば処 いがや

開店一番に入り、待っていると。。
サービスでおやきを
5
生地の色が素敵!
市販のものと違って、漂白されてない小麦粉に上にのってる味噌がたまんない

4

主人は天ぷらそば
6




私はざるそばを
7
素朴なお店に、素朴な麺。。いいですね~
頂いていると、次からつぎへとお客様 ご来店
流石評判のお店だわ




お腹も満たされたところで、この日のメインイベントとなる乗鞍岳へ
詳しくはこちらを参考に乗鞍観光HP

乗鞍高原 三本滝から乗鞍岳までの間はマイカー規制により進入禁止です。
シャトルバス、許可車両の通行は7月1日~10月31日まで。

私達は観光センター前の無料駐車場に車を置いて、シャトルバスに乗りました。
ここから乗鞍岳畳平まで50分


狭い山道を上がっていくスリルは。。。。
バス運転手さんの運転の旨さに脱帽でした~

8


9
この肩の小屋口バス停からも、歩いて登れるそうですが・・・止めときました
雪面では、スキー・スノボーを楽しんでいました。

この怪しい雲行き、大丈夫なのか?


今日はここまで・・・