ミニマリストになりたい!

副業ワーママぷるこです。

 

汚部屋から抜け出して

シンプルで心地よい暮らしを目指し中!

 

断捨離・日々の整理整頓について

発信しています。

 

たまに副業のリアルもお届けします♡

 

 

私は家事が苦手で、

特に洗濯が嫌い真顔

 

 

洗濯物を分けて

洗濯機に入れて

乾燥機に移して

畳んで

しまって……

 

 

という作業が面倒で

時間がかかるし

 

 

忙しいときは

つい後回しにしてしまう。

 

 

そんな私にとって

ドラム式洗濯機

は救世主だった笑い泣き

 

 

大学生の時から使っていた

縦型洗濯機は

10年くらい使ってたけど

まだまだ使えるし

 

 

最初は買い替えを渋っていたけど

これは本当に投資して

1番よかった家電だと

断言できる!

 

 

ドラム式洗濯機は

洗濯と乾燥を一台で

できるという優れもの。

 

 

洗濯物を入れて

コースを選んで

スタートボタンを押すだけで

あとは

 

放っておいてOK

 

 

洗濯から乾燥まで

洗剤を入れるのも

自動でやってくれるから

忘れていても大丈夫。

 

 

洗濯物を取り出すときには

すでに乾いていて

しかもシワになりにくい。

 

 

畳むのも楽だし

すぐに着られるから

服の種類も減らせる。

 

 

特に子どもが小さいと

洗い替えがたくさんなくても

回せるところがいいところ!

 

 

ドラム式洗濯機は

水や電気の節約にもなるらしい。

 

 

洗濯機と乾燥機を別々に使うよりも

水や電気の消費量が少ないから

光熱費も安くなる。

 

 

それに洗濯機の中で

洗濯物が回転するときに

遠心力で水分を絞り出すから

乾燥時間も短くなる。

 

 

洗濯機の中で温風が出るから

冬場は部屋が暖かくなる

というメリットも♡

 

 

私はドラム式洗濯機を買ってから

洗濯が楽しくなった!

 

 

洗濯物の山に悩まされる

こともなくなったし

服の管理も簡単になった

 

 

ドラム式洗濯機は

私にとって最高の家電製品だった!

 

 

まだ縦型を使ってる人には

心からおすすめします!

 

 

ちなみにうちは

Panasonicの洗剤自動投入のやつです。

おすすめです。