ズボラな嫁が作る冷やしうどん。 | ☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

☆ チワワ~S` マイム~のブログ☆

娘と2チワ1チワックス2ニャンコ1ウサギの日常・・・


オリンピックも終わり

お盆休みもなくなり

わたしの ヤル気 完全にゼロ 


(*꒪꒫꒪)ポケー






暑過ぎて ハイシニアを
連れてのお出掛けも
罰ゲームになりそうだしアセアセ
特に なちゅは呼吸器系が
危ないので暑さは大敵。
こんな時に 停電になって
エアコン使えなくなったら
考えただけで 
わたし卒倒しそうアセアセ





なちゅは 驚くほど暑がりです
すぐ チアノーゼ起こすタラー
アイスノンとか
色々対策しても
暑いもんは 暑いらしいアセアセ






ハナちゃんのお散歩は
最近10分もたない(笑)
出発前は俄然やる気ですが
5分くらいで
『もういい帰る〜。』って
すぐ家に向かう(笑)


ケロ・・・
ケロちゃんは
あれよね
ほらおいでゲラゲラ
プルくんに似て
お散歩 大っ嫌いだから(笑)
ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ


リード見て逃げる
=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞(=͟͟͞͞ᕕ(๑و•̀Δ•́)ᕗ

しかも必死に 隠れる(笑)
ちょっと変わった子です。






そもそも うささんは 
暑さに弱いからね
ま、飼われてるうささんは
寒さにも弱いけど
空調管理が なかなか大変です。






カメさんはさぁ
どこまで暑くても平気なのか
わからないのよねえー?


バスキングライトとか
けっこう熱いじゃない?
だから平気なのかな?とも
思うんだけど・・・。


でも、あまりにも
暑い時は さすがに地面も
暑すぎるし おとさんも
『焼きガメになったら
どうすんのっびっくりマーク
って言うし。


預かりカメさんだから
責任持てないので
比較的あまり暑くない
午前中に少しだけ
日光浴させてます太陽



そんな我が家で
唯一 暑さに強いのが


どーーーんびっくりマーク



 


ササミちゃん(笑)

この子は 日向ぼっこ命なので
多少 暑くても平気 。


同じニャンコでも
キナコは 日向ぼっこ
あまりしない。


この差は何?
と、ずーーーっと
疑問に思っている(笑)


𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧𖡼.𖤣𖥧



ヤル気ゼロの わたしですが
この日は 夕方になり突如
夕飯を作る気になる(笑)
単に飲み始めたからじゃね?
ꉂꉂ◟(˃᷄ꇴ˂᷅ ૂ๑)ʬʬʬ


生ビール生ビール生ビール生ビール生ビール


気が向いたので

冷やしうどん作るグッ


だがしかし


暑くて買い物に
行きたくない( ; ꒪ꈊ꒪ ; )
冷蔵庫の残り物&常備食材で
作るしかねぇな電球




ツナ入り無限ピーマン
コレ永遠に食べられるよ⸜(*ˊᵕˋ*)⸝
白ゴマ多目がスキですラブラブ
ニンニク&ゴマ油多目で音符


揚げ鶏は 以前 おとさんが
大量に作ってくれたのを
冷凍ストックにしたもの。
色々使えて便利ラブラブ
レンチンしてオーブンで焼くと
カリッカリに仕上がる。
甘辛ダレに絡めたり
おろしポン酢で食べたり
酢鶏にしたり
鶏丼とかね♪
とにかく 使い勝手が良いですほっこり


大葉は部屋で水耕栽培しているもの。
みょうがは 先日酢の物で使った残り。
プチトマトは カメさんも食べるので
常に野菜室に入ってる。


レンチンうどんに
あれこれ乗っけただけで
『作った』とか言うタラー



なんとも
図々しいポンコツ嫁。




しかも
洗い物面倒なので
全部乗せ(笑)
盛り付けセンスゼロだしタラー



でも、コレ なのよ〜ほっこり
 


全てにおいてすぎるラブラブ
٩(。˃ ᵕ ˂ )وイェーィ♪



この夏は 冷やしうどんに
ハマってる ŧ‹"(o'ч'o)ŧ‹"ŧ‹



トッピングを変えれば
毎日うどんでも 良きラブ



サラダうどん
冷しゃぶうどん
油そば風うどん
梅かつお揚げ玉うどん
サバ缶オニオンスライスうどん
茄子と生姜の煮浸しうどん


などなど


しばらくうどんで 乗り切れる笑

 

 ↑

これだけあれば

日替わりで色々楽しめる音符

しかも安くない?

近所のスーパー全種類ないし

探す労力考えたらコレは お安いびっくりマーク




でも さすがに

明日は買い物に行かないとアセアセ




あぁ、めんどくさっ (*꒪꒫꒪)タラー