東京国際アニメフェア入り口上の看板



慶太くん、アメスタ&製作発表会出演お疲れさまでした~ビックリマーク
私は、今日は製作発表会に行って来ました~音符

前にウィンストの公開収録でキャラクターショーに行ったことはあったけど。

今回初めて、東京国際アニメフェアに行きました。

朝の10時から始まるのですけど。
製作発表会の整理券も10時から配るということで。

9時頃に国際展示場駅に着いて、入場の列に並んで。
もう、す~ごい長蛇の列だったので、整理券が貰えるか心配でしたけど。
11時近くにやっと入場して、整理券が貰えました☆

その時に、先にも書きましたけど、慶太くんのチラシを配っていたので、出演があるとホッとしました(*^_^*)
一緒にBLUE DRAGONのステッカーも貰って・・・。

あちこちで、何気にいろんなアニメの紙袋やらチラシやらクリアファイルやらを貰ったりして。
すっかりアニメオ…自粛。

でも、ハッキリ言って。
漫画もアニメも大好きですけど。(笑)

とりあえず、集合の時間までかなり時間があるので、一度退場して食事などして。

しばらくしてから、再入場しました。

少し早めに集合場所に行ったら、もう少し集まってきていて。

その後、整理番号順に20番ずつ列になって並びました。

私の整理番号は、ちょうどキリのいい番号だったので、列の一番後ろだったんですけど。

すぐそばに、ステージへの関係者の入り口があったのですけど。

まあ、そこから慶太くんが入るわけはないよなぁなんて思いつつも見ていたら。

あっ!!VISIONのスタッフさんだぁって思ったら。

そのあと、けっ・・・慶太くんがぁ~~~!!

きゃーーードキドキ

アニメフェアの模様を覗いて見てるって感じで、2回ぐらい顔を出したんです~~~♪

ドキドキ・・・!!急にテンション上がってきてしまったわぁアップ

慶太くん、黒スーツ着てる~とか思いつつドキドキ。。。

慶太くんがそこに入るのは見てないので、別のところから入ったのだと思いますけど。

イチバン後ろに並んでて、ラッキー音譜でした!!

それから少しして、入場が始まったんですけど。

番号順に入場して、好きな場所に座れるのかと思っていたら。

しっかりと番号順に一列に並んで、席まで案内されました。

前3列ぐらいは関係者席になってて。

その後ろの3列めぐらいの、ちょうどど真ん中♪

とっても、見やすい席でした~♪

しばらくして、制作発表会が始まりました。

最初は、監督さんと3人の声優の方が出てきて、紹介されて。

このアニメについてお話をされてたのですけど。

番組の音楽についての話になって。

劇中歌の話と担当の方から送られた、メッセージを読んだりした後に。

オープニングの慶太くんとエンディングの山田さんの名前が紹介されて。

まず、今日は来れなかった山田さんのビデオメッセージが流れました。

その後に・・・やっと慶太くんの登場となりました~ビックリマーク

衣装はアメスタと同じだそうですけど。

黒のジャケットに白のシャツ。

黒のネクタイに、キラキラしたネックレスと。

ジャケットにもキラキラしたブローチみたいなアクセを付けていて。

スーツに見えちゃってたけど、下は黒っぽいオシャレなジーンズなのかな。

それに、かっこいいブーツをはいて、パンツをブーツインしてました。

スタイル良くて、かっこよかったです~!

慶太くん、めずらしく髪をセンターで分けてましたね~。

えーっと、何の話してたかな・・・?爆

す・・・スイマセン、ほとんど覚えてナイかも。

ちょびっとだけ・・・。

言い回しとか、少し違うところがあるかもしれません。

オープニングの曲を担当することになってどうですか?というような質問に。

「BULE DRAGON」のゲームもやってたし、このアニメを担当してる鳥山明さんのマンガもずっと読んでいたのでとっても嬉しかったですと答えていました。

毎週見ます!とっても楽しみです!というようなことも言っていました。

あと、「FREIEND」の曲は、このアニメのストーリーを読んで、作詞をしたそうです。

アニメの中でも、仲間と一緒に旅をしてるそうで。

友達についてを作詞したような話をしていました。

その後に、できたアニメの映像を少し流しているときに、バックで慶太くんの「FREIEND」が流れていました!

慶太くんは、脇で映像見ながら、曲を口ずさんでいるように見えました。

映像が終わって、最後にひとことずつということで。

慶太くんは、僕が言わなくても、みなさん見ると思いますけど、見てくださいというようなことを言っていました。

そして、けっこうあっという間に、制作発表会は終わってしまって、皆さん退場して行きました。

私たちもステージⅡから、退場したのですけど。

そのあとプレス向けの写真撮影があったので、囲いの外から見ていました。

ステージの真ん中に、「BLUE DRAGON」のパネルが置かれて。

その左側に慶太くんと監督さんと男性2人が並び。

パネルの右側に、声優さん3人の女性が並んで、写真撮影をして。


そしたら、その後慶太くんだけが残って、パネルの左に立って写真撮影。

今度は右側に立って、向きを変えたりとしながら撮影してて。

最後は、パネルもどけられて、慶太くんがひとりで両腕を開いて。

そう、あのプレミアムライブの時みたいに?笑

で、写真を撮られてて。

いろいろポーズをとっている慶太くん、可愛かったデス~。

前で、こうしてください、あーしてくださいって言われて動いていたのだと思いますけど。

慶太くん・・・今日の記者会見は、いつものとびっきりの笑顔は出なかったような気が・・・。

(記者会見ではなくて、写真撮影でした。)


うーん、いつもとは違う雰囲気で緊張してたのかな?

さっきまで一緒だった、涼ちゃんと龍ちゃんがいなくて寂しかったのかな?

なんだか、私にはちょっと硬い表情だったように感じられました。

でも、内心はきっととっても嬉しかったと思います!!


慶太くん、短い時間での移動大変でしたね。

お疲れさまでした!!

今日も幸せな時間を、ありがとう~♪


明日か月曜日?はどこかで、この様子が見れるでしょうか?

写真撮影もいっぱいしてたし、TVカメラも入っていたようです。(?)

テレビ東京のアニメなので、微妙ですけど。

一応、要チェックですね!


またまた、前置きが長くなってますけど。汗あせる

最後まで読んでいただいて、ありがとうございました♪


070324_1420~0001-0001.jpg  070324_1716~0001-0001.jpg