足のしびれ対策にまるでこたつソックスを買い足し。 | 50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

50代夫が大腸がんステージ3cから再発。がんと共存療法中。

2022/07/14 S状結腸がん手術(ステージ3c)
同年9/16からゼロックス療法開始
2023/9/5再発(腹膜播種)ステ4
2023/9/21からIRIS(イリノテカン+S-1) + ベバシズマブBS

昨日も下痢もなく元気そうにしていました。

体重も60㎏オーバーを記録し続けていて、こちらについても調子良さそうですよ。

下痢がないので減らないのかもしれません。

 

相変わらず着々とバイクのパーツが届いているので楽しみもいっぱいのようです。

スニーカーで乗るようなバイクではないとかでブーツなども毎日毎日届きます。

 

けっこうへそくりを持っていたらしいんですよ。

バイク買う時には無いって言ってたくせにムキー

 

小学生のようなウソをつく元気もありますねにっこり

 

そういえばですね、ついに夫がお世話になっているこちらの靴下が6/14時点で1,480円まで値が下がったので次のシーズンに向けてストック用にポチっとしておきました。

少し値が張るので悩みますが、プライム会員であれば試着後でも返送料含めて無料で返品可能です。

もちろん交換もできますし、色違いで2足頼んで1つだけ買い取るでもOKです。

 

 

ゼロックス療法の後遺症のような足先のかじかんだようなしびれがのこっていますので、わりと暖かい時期でもルームソックスとして履いています。

2023年の冬に買ってからお世話になり、フリマサイトで底値の新品を探して見つけちゃポチっとしていました。

※分厚いのでルームソックスになりますので、購入を考えている方は気を付けてくださいね。ぶかぶかの長靴とかクロックスなら家以外でも履けます。

 

今の状態であれば次のシーズンもきっと夫は元気でいてくれると思いますので、今は3足ストックしてあります。

万が一のことがあったら未開封であればどなたかに譲ることもできますし。

 

 

昨日の副菜から1品。夫のお気に入り。

いんげんのにんにくバター炒めです。にんにくはガン予防にも良いんですよ。

 

これは大原千鶴さんの本で知ってから、時にはアスパラやきのこに変えたりしながら作っています。

レシピでは冷凍いんげん・生いんげんのどちらでも出来るように紹介されています。

 

 

バターは業務スーパーでも買えるグラスフェッドバターというものを最近は使っています。

牧草のみで育てた牛の牛乳から作られるバターで、栄養価が通常のバターと違うそうです。

普通のバターより黄色っぽいんですが、カロテンが多く含まれているからだとか。

他にも太りにくいとか血液サラサラとかいろいろ書いてありますが、通常のバターのような胃への重さがない感覚が気に入っています。少し高価ですが、試してみる価値はあると思いますよ。

 

もし気になる方は検索してみてくださいね。

 

食材は見切品や特売品を使いますが、バターとかこしょう(ミルタイプ)などの調味料は美味しいと思うものを買っています。

少量でフレッシュなうちに使い切るようにしているので調味料についてはコスパは悪い家です。

あんまり余計な味付けをしなくて済むので結果的には高くないと自分では思っています。

 

物価高で色々と気になることは多いですが、毎日食べる食事は楽しみでもあり、体を作るものなのであまりケチケチは個人的にはできないです。

 

あと何食提供できるのかわかりませんが、夫からリクエストがくると嬉しいですしね。