☆今週から札幌開催、少し早い誕生日祝いを自分で出来るか?なダーリン☆ | まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

まきろんの「多趣味でゴメンな~」ブログ

競馬がメイン。あとは、洋服・化粧品などのお買い物記事、
映画鑑賞・音楽鑑賞、サッカー・野球など。
趣味の合う方はお立ち寄り下さい。
読者登録を自らやめられた方の、再度のお立ち寄りは厳禁です!
池添クンの悪口記事を書いた事のある人間は立ち入り厳禁です!

命日があり、誕生日があり・・・。

この期間、色々思う事あり。

 

昨日自転車に乗ったら、前輪の

ブレーキがほぼ効かず・・・アセアセ

前々から効きが甘かったけど

効かない事は無かったから、

先週普通に乗ったけど、

昨日メッチャ焦って、今日夕方

自転車屋さんに行ってきた。

 

ま「前輪のブレーキがほぼ効かないんです。」

店員さん「ここを交換した方が。」

ま「お願いします。」

店「2000円ぐらいで、修理は15分ぐらい。」

ま「お願いします。」

店「お待ちになられます?」

ま「店内ブラブラしていても、大丈夫ですか?」

店「大丈夫ですよ。座る所もありますし。」

座って、置いてあったの読む。

 

2021年だかの冊子みたいで。

「腸腰筋」の文字に釘付けになる。

 

店「ワイヤーも切れそうなので

交換した方が。3900円ぐらいで

30分ぐらいです。」

ま「お願いします。」

 

こっちから訊いてないのに、

時間と大体の料金を教えてくれる。

「何て親切なんだ~。」と思いながら

修理が終わるのを待つ。

実際、30分も掛かってない。

 

合計4125円。

昨日、相方に「自転車の前輪のブレーキが

ほぼ効かん。これは危ない。」と

言っておいたので、(自転車屋さんに

行くとは言ってない)

「財布から出しといた!。」と

相方帰宅してから伝える。

「そんなにしたんか。」と言いたかった

感じ。

 

「ワイヤー交換すると、馴染むまで

暫く音がするけど、ほっとけば

そのうち音がしなくなります、

でも、まだ音がするようなら、

又来て下さい。」と言われた。

 

普通免許持って無いから、

自転車乗れないと本当に困る。

すぐ修理終わって良かったニコニコ

 

今週から北海道は札幌開催に

変わり。札幌だと格安航空飛んでるから

函館より安く行けるけど、

何にせよ飛行機乗る余裕はなあ・・・。

あ~、アメリカ行きまくってた時が

懐かしい・・・。

 

20日土曜日札幌馬

 

5R ガイラルディア 新馬戦

「ガイ」って入れたら予測変換で

すぐ出て来たわ。お花の名前みたいだけど

 

7R ゴルデールスカー

3走前コンビ組んで10着

距離短縮どうでしょう

 

11R サトノグレイト 前走6着

 

21日日曜日札幌馬

 

5R ショウナンサムデイ 新馬戦

ショウナンパンドラの仔ピンクハート

今までショウナンパンドラの仔に

乗った事無くてねえ。

シルクさんの馬だと、まあ乗る事

無いし・・・。

ショウナンパンドラの仔との初めての

コンビ、嬉しいなあラブラブ

偉大な母の背中追って頑張って欲しいなあ

ここ、ヤマカツエースの半弟も居て

観るの楽しみなレースピンクハート

 

9R ショウナンアメリア

2023.9.2札幌でコンビ組んで

8着以来のコンビ

この仔も夏北海道に行く仔で。

ブリンカーどうでしょう

 

日曜日は小倉で中京記念あるけど

関係無いジョッキーさんは、

福島と札幌で、登録馬観た時

「関係無いな。」ってすぐ解ったけど

3場開催なのに、日曜日2鞍とか_| ̄|○

貴重な2鞍、どっちもオーナー国本哲秀さん。

どっちも奥村武厩舎さん。

有難いねえ・・・。

「ショウナンさんの馬は結構乗ってて

西では主戦だと思ってる。」って事を

馬友さんには言った。

・・・最近、遠慮がちに「馬友さん」と

言っている。「私のファンの・・・」と

言わないようにしている・・・

 

あまりにも有難いので、

プロフの写真を物凄く久々に変更して

ショウナンさんの勝負服にしてみた。

意気に感じて頑張って欲しいなあ。

 

MLB公式Instagramを拝借

 

MLB公式Instagramを拝借

 

こっちの方が勝敗数出てるから、

何処か解りやすい。

ちゃんと地区ごとに分かれてるし。

 

「鮭のピカタ」

デリッシュキッチン

本当はお弁当用に細かくするんだけど

お弁当じゃないから、そのままのサイズで

やった

 

「無限ピーマン」

デリッシュキッチン

デリッシュキッチンの「無限シリーズ」

美味しくて!

「無限水菜」は度々作る、昨日初めて

「無限きのこ」作って、これも美味しかったニコニコ

食物繊維一杯だから満腹感半端無くて。

ピーマンも作ってみたかったから

今日チャレンジ。

「無限シリーズ」外れ無いわ~ルンルン

 

「オクラとエリンギのおひたし」

昨日、「無限きのこ」作った残りの

エリンギを使用。

 

「ただの冷や奴」

来週、名古屋は毎日35℃超えだそうでタラー

週3で冷や奴食べるかもしれない・・・

今晩は「わ」と「い」が摂取出来ず。

 

騎乗がある事に感謝お願い

怪我無く、他のお馬さん&ジョッキーさんを

邪魔する事無く、少し早い

誕生日のお祝いを自分で出来ると

いいけどなあ・・・。

新馬戦次第・・・・・・・・・。