こんにちはニコニコ

ご閲覧ありがとうございます!


前回の記事の続きです。



前回の記事で、「誕生日によって運の良い画数が異なるので、生まれるまで名前が決められない」みたいなことを投稿してしまったのですが、訂正させて下さい。泣くうさぎ



誕生日によって「生運数」が「1〜9」まで決まっており、しかも「1.4.7」「2.5.8」「3.6.9」の3グループはそれぞれ同じ傾向ですので、

あらかじめ3パターンに絞ることは可能なようです。


まずは総格を決めます。

それぞれのグループで良い数字が決まっておりますので、良い画数を何個か選びます。


次に、その上で


・苗字(天格)が全部で何画か

・苗字に入ってるそれぞれの漢字が偶数か奇数か


を考慮した上で、名前(地格)の画数や、名前に入ってるそれぞれの漢字の画数を偶数か奇数にするか を決めます。



果てしない作業に思えますが、

意外と「主格」や「外格」の画数も考えていくと、ほとんど不合格になってしまうものばかりですので、

だいぶパターンは減らせます。



最後に、一つ一つの漢字の持つ性質(木火金土水)の相性の良い順番になるように、

上記の画数も考慮しつつ漢字を選出していきます。




私の説明だと大変わかりにくいと思いますので、


もしも気になった方は下記の本を参考にしてみてください。







↑この本に記載されている、おおまかな命名の流れを説明させて頂きました。




どなたかの参考になることがあれば嬉しく思います。


ここまでご覧下さりありがとうございました立ち上がるスター