先日終了した「自分ともっと仲良くなるワークショップ」に参加してくれていたホメオパスの赤居実花さんがレポートしてくれているので、転載させてもらいます。

実花さんは和歌山で活動中のホメオパスさんです。

実花さんのブログ

こちら 自然療法で心とからだを健康に





1月からの奥ホメオパスの
「自分と仲良くなる」ワークショップに参加し始め、

自分を見つめ始めて、心がざわめき出し、ドロドロと押さえ込んでいた沢山の気持ちが、渦をまいておりました。

整理のつかない、気持ちの悪~い感情の日々…
得意げ

自然療法を勧めるホメオパスとして、文章を書く!

...と意気込んでいたのに、ドロドロと整理のつかない自分がいて、

どうしようも無く落ち着かない気持ちで、文章が書けなかった…


(きれいごと…格好よく書こうとしていたので、余計ですね…)




結局…
6回のワークショップ3ヶ月の間、ブログは書けず…


3ヶ月の流れをチョ~~簡単にまとめると...


感情の掘り起こし→噴出→ドロドロ→見つめる→整理→未来の自分へ

...となり、あっという間の3ヶ月でしたが、見事に自分の中で変化があり、

後半の3月に入ってからは、自分の周りも変化して、なんだかいろいろなことが「動きだして」おります。

恐るべし…たった6回のワークショップ!

ホメオパシーのレメディーを取りながら、複数の人数で行うことの凄さも実感いたしました。

偶然にそろった4人なのに、毎回、毎回、巡り合うべくして、

この機会にこのメンバーが揃ったんだねーという状況で、

ワークショップ終了後のランチでも、話がつきず、不思議…というか、必然というか…の時間の共有でした。


まあ…
一番の恐るべし…は、奥ホメオパスのコーディネートと進め方なんですが…



もっと続けたい…という気持ちを胸に、ひとまず完結…


ちょっと~
一皮むけて、軽くなったのわたくし…

あっ!心がね!
3ヶ月前の私とは違う私で、復活します。


2年近くのメンタルの学校やホメオパシーを知ってからの5年の月日で、

沢山の皮を脱いだと思いますが、まだまだ着てますね~~~うふふふ(*^.^*)


ほんとにね~みんながどんどん脱皮していく様子を見守るのが私の醍醐味になっています。

私のワークショップやセッションを受けてくれる人の中にはホメオパスさんも結構多くて、今で7人くらい。

同業のホメオパスさんに人気なのは嬉しいです。

ホメオパスも道半ばですから、クライアントさんにいいセッションをする為にみんな自分と向き合うことに取り組んでいます。

私も自分軸を持ちながら、人の力を借りているし、これからもそうしていきます。

人の心に触れる仕事だからこそ、ここがすごく大切だと思います。