9月に入ってから残暑厳しいですね。
かと思えば、朝晩は急に冷えたり、体調管理が大変です。
冷えたことから、風邪をひきかけている時はやっぱりアコナイトです。
アコナイトをとると、冷えからきゅっと小さくなった自己治癒力が元に戻り、免疫力で風邪を押し出してくれます。
私も冷えるとすぐにくしゃみ&鼻水が出てきて風邪を引くタイプですが、アコナイトや炎症によいファーランフォス、喉が痛くなったらヘパソーファーなどを摂ってすっきり押し出すようにしています。
たまには鼻水いっぱい出して、ついでに要らないものも出てくれるといいですよね。

話は変わりますが、来る9月12・13日、京都にてホメオパシーの学術大会が行われます。
私もポスター発表の準備に追われ、まるで夏休みの宿題状態でバタバタしています。
テーマは「真の医学ホメオパシーの可能性」ということで、出産・子育て・発達障害・アレルギー・予防・動物・・・などなど多岐に渡る内容での発表が予定されています。
プログラムを見ていると私も本当に楽しみです。

日 時: 2009年9月12日(土)~13(日) 
場 所:国立京都国際会館「アネックスホール」
(地下鉄烏丸線 京都駅より20分。国際会館駅より徒歩5分)
参加費:18,000円(一般/両日参加)
     10,000円(一般/1日参加)