あなたの何気ないスキンケアが赤みやニキビ跡を悪化させています。 | 十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

何度も同じところから出てくるニキビや、ニキビ跡。皮膚科でも治らないニキビに結果を出しています。

アンジュの天間綾子です。

ニキビや肌の赤みがある方には特に気をつけていただきたいのが

肌の摩擦です。

「私は力を入れずに、クレンジングや洗顔しているから大丈夫」

そう思った方が1番注意が必要なんです。



毎朝顔を洗う時、いつも同じ所から肌を洗っていませんか?
下地やファンデーションをつける時は?
クレンジングをする時は?

タオルを拭く時も、いつも同じ部分に肌が当たっていますよね。

そしてその皮膚の下には骨があって、少し動かすだけでも摩擦が起きてニキビが潰れやすくなったり、

赤みやニキビ跡にもなりやすいのです。


そこで試してほしいのが、

肌にのせる順番をたまに変えてみること。
クレンジングや洗顔、化粧水など横に伸ばさずペタペタ馴染ませること。

また洗顔後はタオルではなく、ティッシュかペーパータオルで抑えると摩擦が起きにくくなります。

急いでスキンケアをつけてしまう方は、それだけで肌に刺激を与えている可能性が高いです。

「ゆっくり丁寧に」を心がけるだけでも十分肌は変わります。

ぜひ意識してみて下さいね。


関連記事


十和田市北里大学から車で3分
ニキビ・ニキビ跡専門サロンAnje(アンジュ)

【営業時間】 9:00~15:00(最終受付)
【定休日】 日曜日・祝日
【TEL】 090-7932-3412
完全予約制・女性専用サロン

メニュー・料金表
最新のご予約状況
ご予約・お問合せはこちら
サロンへの行き方
施術の流れ
よくあるご質問

お客様の声・一覧