1番重要視して欲しいスキンケア | 十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

何度も同じところから出てくるニキビや、ニキビ跡。皮膚科でも治らないニキビに結果を出しています。

アンジュの天間綾子です。
 

ニキビをどうにかしたくて、色んなスキンケアを試している方は多い。

 

その中で一番重要視して欲しいものってわかりますか?

 



それは「クレンジングと洗顔」この2つです。

 

多くの方は化粧水が大事だと思っている方が多いように思いますが、与えることよりも


汚れを落とすことの方がものすごく大事です。

 

しかし、間違えてはいけないのが洗浄力が高ければ良い訳ではないという点。

 

肌は乾燥すると荒れます。

 

石鹸、洗浄力重視、殺菌成分が多いニキビ肌用の洗顔料を使い続けると


肌が乾燥して皮脂が過剰に出てしまう原因になってしまったり

 

肌の常在菌(良い菌)までも洗い流してしまい、肌を守ってくれるバリア機能を弱めてしまうことに。

 

だからこそ、クレンジングや洗顔時どんな物を使うのかで肌の状態が変わります。

 

肌に与えるものを色々試してみるよりも、毎日の汚れを落とすものにどんな物を使えば良いか

 

ここを一番に考えて化粧品は選んで欲しいなと思います。

 

そしてさらに大事なのがクレンジングと洗顔の仕方について。

 

間違った使い方をしていると、せっかく良い物を選んでいても台無しになってしまうんです。


ちなみに洗顔ブラシもD○Oもオススメしません。



ニキビがある方には抑えておきたいポイントがあるので、これはサロンにいらした時にお伝えしますね。



毛穴を開いて汚れを取った方が良い、と思ってお湯で顔を洗っている方へ。

↓↓

 

https://ameblo.jp/purplish-m777/entry-12371072293.html