「みんなにマッサージをして楽にさせてあげたいです。」 | 十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

十和田市北里大学から車で3分 ニキビ・ニキビ跡専門サロン アンジュ

何度も同じところから出てくるニキビや、ニキビ跡。皮膚科でも治らないニキビに結果を出しています。

十和田市自宅エステサロンAnje(アンジュ)の天間綾子です。


先日職業人講話をさせていただいた城南小学校の子供達から
素敵なお礼のお手紙をいただきました。

その時のブログはこちら

{FCB3602C-8083-4A4A-A2C9-85B0FD3E9CB3}




キャリア教育の授業として
5つの職業の中の美容部門として

参加させていただきました。


エステという職業について

なんとなく聞いたことはあるけど、
実際にどんなことをしているのか・・

を小学生にどう伝えたらよいか悩みましたが、
今回は実際にアロマを使ってアロマスプレーを作ってみたり、

2〜3人一組でオイルマッサージ体験をしてもらいました。



どんな風に思ってもらえたのかな・・

と不安でしたが、

とっても素敵な感想をいただきましたので、
一部ご紹介させていただきます。


つめが長いとダメといっていたので、今日はきりました。
エステティシャンになりたくなったので、がんばりたいと思いました。

・今でも自分で自分にマッサージをする事が多いです。
今度は親にもやります。
みんなにマッサージをして楽にさせてあげたいです。

・エステにはいろんなお客さんが来て、とてもしんらいされてる人だなと思いました。

・じっさいにやってもらったときにとてもリラックスしてしまいました。
私も大人になったらエステにかよいたいです。
とてもいいたいけんになりました。

・みんなでにおいをえらんでそれをまぜてつくったことや、
オイルをじっさいに手にとってぬったりマッサージをしたりするのが楽しかったです。

・マッサージの仕方も覚えるとなると、とても大変だと思いました。
それにコースを見ると百二十分だったり一時間以上のものがあるので
一時間以上も休まず手を動かずのはすごいことだなと思いました。


城南小学校のみなさんありがとうございました。

あんな短い時間で、こんなに色んなことを感じてもらえたのが
本当に嬉しかったです。



エステティシャンになりたいと書いてくれた子や、
親にもマッサージしてあげたいって書いた子は

なんと男の子だったんですよニコニコ




どの仕事にも

辛いことや大変なこと
逃げ出したくなること

があります。

楽な仕事なんてなんてないですよね。


とくにエステの仕事は

一見華やかで、ゆったりのんびりしたイメージ

が強い気がしますが、


その影には色んなことを覚えたり、
体力も必要です。

爪も伸ばせませんし笑



でも、大変なことも知ってもらった上で

エステの仕事の良さを感じてもらうことができて
良かったです。



「みんなにマッサージをして楽にしてあげたいです。」


私もこの気持ちを大切に
子供たちに恥じないエステティシャンを目指したいと思いますドキドキ